陽明春天素食総意料理 / 台北

本日は超超豪華なランチとなりました。笑
場所は台北の北にある陽明山。
士林よりも北です。山の中です。
初めて来ました。
そこにある陽明春天素食創意料理です。
ランチは3種類のみ。1200台湾ドル、2000台湾ドル、3000台湾ドル。タッカー〜。でも、たまにはね。
結構混んでます。本当は予約が必要みたいですが、平日という事と、来ちゃったのね〜的に入れてもらえました。笑
(市内にも陽明春天ってあって、ベジタリアンビュッフェだった気がする。昔行ったなあ〜。確か、あそこも3000円〜4000円とかしたんじゃなかったかな?忘れちゃったけど…。)
でも、ここは全然雰囲気が違います。

これは手を洗う水。
まずはヒンヤリした果物のアペタイザー。容れ物はなんとココナッツ❗️
ナッツとチーズによるアペタイザー。
これは美味しい筍とお芋+チーズ。マジで筍うまい。
さてさて、メインはキノコです。ちょっとしたリゾットは何とトリュフ味。キノコは分厚くて分厚くて本当にお肉によう。でも、ここはベジタリアンですからね。あ〜美味しい。幸せ〜。
次に来たのはアスパラガス。上にはやはりトリュフ。下にはジャガイモのピューレ。そこにやさしいお味の温かいソースがかかっています。何もかもが美味しい。
何でしょうか? お口直しでした。
何と薔薇の花のジュースです。結構酸っぱい❗️
ビタミンCをバッチリ摂取って感じ。
次に来たのはスープ。中身はトマトと牛蒡と里芋。生姜も入ってます。
デトックスです。デトックス。必要です。既にお腹は苦しくなり、まずい。本日の食事はこのランチで終了確定となりました。笑
さて、デザートは豆花ですね。
目の前で豆腐を作って、固まった頃に蜜と小豆と一緒に食べます。ちょっと焦げ臭さが出てるのは、手作りってことかな? 笑

お値段はお高めなランチになるけれど、どび〜的には満足感100%超えております。
もともとベジタリアン的な味の好みって事もあるけれど、お肉好きな人も満足できるみたいです。

どび~のぼ〜っとやっていこう

0コメント

  • 1000 / 1000